sauvage

絵を描きます。写真を撮ります。(無断転載・使用はご遠慮ください。保存はご自由に!)

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016/9/7 札幌ドーム レジェンドシリーズユニまとめ①

この日先発の大谷くん 大あくび ご挨拶 レアード(と谷口くん) 矢野さんのタイムリー ふとした仕草が可愛い 二番手メンディー ワインドアップの背中がうつくしい 白井さんの頭ぽん 二塁上でネックレスに口付けする中田選手。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO②

また来年

RISING SUN ROCk FESTIVAL 2016 in EZO①

今年も参戦してきました。 写真多いので一度分けます

滝川スカイフェスタ2016 メーヴェ

早起きしてメーヴェの試験飛行を見てきました。強風など天候によっては実施が難しいとのことだったので、ちゃんと見れるか心配してたんですが無事に見ることが出来ました。フワーッと滑るように飛んでいて気持ちよさそうでした。 設定をあれこれいじっている…

2016/6/4 東京ドーム 矢野謙次

キャッチボールに出てきた時の。 膝の調子は大丈夫かなと思いながら見てました。 活躍を楽しみにしてますから……!

久しぶりに

真面目に絵を描いたので。

2016/6/4 東京ドーム 中島卓也&田中賢介

新婚コンビの動きが息ピッタリ揃っててとても綺麗だったのです 二遊間を組むってこういうことなんだなと

2016/6/5 東京ドーム 大谷翔平

試合前ウォーミングアップの大谷くん グローブを置いて 足がつらないように…… 表情明るく調子は良さそうな感じ 帽子をかぶりなおす 気合入った感 留守番してたグローブを迎えに ナイスピッチングでした。

2016/5/13 札幌ドーム 谷口雄也選手

試合前のキャッチボール

やっと春が来ました

2016/4/17 札幌ドーム 中田翔

試合前のアップ中、急に中田選手がそれまでと違う顔をして、誰かに何か話したりしてたので、お知り合いかご家族でもいらっしゃってるのかなと思ってたんですが、1塁側からこの時の様子を撮ってた方の写真を見たら稲葉さんが居たらしく、なるほどなと思いま…

2016/4/17 札幌ドーム 試合前練習

試合前のウォーミングアップ中。レアード選手のペロリ。 大野奨太選手 谷口雄也選手と松本剛選手。

2016/4/17 札幌ドーム 大谷翔平 中田翔

レフト中田翔の強肩に惚れ込んで日ハムと野球に夢中になったクチなので、外野手の中田選手が見れないのはちょっと淋しいのですが、平成のONにロマンを感じてやまない人なので大谷君のすぐ後ろを中田選手が守ってるのも心強くて大変好きです。 次こそは中田…

2016/4/17 札幌ドーム 大谷翔平

なかなか勝てないですね~大谷君……!3タテが掛かってるしロッテさんの先発がスタンリッジと聞いて難しいかもなとはちょっと思ってましたが、試合展開的にもまさかの幕切れで、大変な感情の浮き沈みジェットコースターな一戦でした。勝てなくて悔しかったけ…

2016/3/26 QVCマリン 近藤健介選手

日差しの下のグリーンとても似合ってました。

2016/3/26 QVCマリン 横尾俊建選手

キャッチボールに出てきたところを。 活躍が楽しみな選手の一人です。

2016/3/26 QVCマリン 西川遥輝

西川遥輝選手。外野で楽しそうに練習してました。 笑顔が見えるとついカメラ向けちゃいます。

2016/3/26 QVCマリン 石川慎吾

エイプリルフールでしたがこれといって面白いことも出来ず。 静岡でのさよなら勝ちはラジオで聞いてました。高梨くん初勝利おめでとう!先発で見たいなと思ってましたが、リリーフ陣が苦しんでる今ブルペンに居てくれると心強いですね……!先日のロッテ戦で高…

2016/3/26 QVCマリン 杉谷拳士

頗る可愛かったWLHグリーンの杉谷くん

2016/3/26 QVCマリン 増井浩俊

外野での練習を終えて引き上げる増井さん。かっこよかったです。 大谷君の頭の小ささと手足の長さは異次元過ぎて意味が分からないですけれど、増井さんも頭小さくて手足長くてスタイルいいなと思います。 27日の登板はナイスピッチングでした。

陽の背中

初めて屋外球場で、nikonのd3200を使用したんですけれど割と失敗ショット少なくなんとなくいい写真に撮れてて感動しています。太陽の下で撮影できるっていいなあ。

魅惑の隙間シリーズ

なんか隙間なお写真がたくさん取れていたのでまとめて。 アームカバー直す陽の腕の隙間。 ネックウォーマーがズレる杉谷拳士さんの首の隙間。 大野捕手にいたずらするレアードの脚の隙間。 この日(2016/3/26)は、風は冷たいのに日差しが強くて体温調節が大変…

プロフィール

ジビ@北海道 絵描き カメラ勉強中 野球:北海道日本ハムファイターズファン。 力投派ピッチャーとスイングの美しい強打者を好む。栗山監督が好き。 中田翔のホームランに感動 大谷くんの二刀流応援 鍵谷君の筋肉投球最高。 他球団ではジャイアンツの澤村く…

2016/3/26 QVCマリン メンドーサ投手と水原通訳(+陽)

試合前のメンドーサ投手と通訳の水原さん 二人で歩いてきたと思いきや水原さんを残してメンドーサ投手だけ外野の方に 何やらジェスチャーでやりとり ふらりと戻ってくるメンディー。ユニフォームめっちゃ似合ってますね。美しい。 笑顔。この日はスタンドに…

参戦してきました

開幕戦からマリンで3連戦、日ハムVSロッテ観戦してきました。 初日は外野で思い切り応援するぞ!という感じだったので全然写真を撮らなかったという……移動に手こずって試合前練習も見れなかったしちょっとモッタイナイことをしました。帰宅してSDカードの中…

2015\8\8 札幌ドーム 楽天戦

昨年のレジェンドシリーズ。 レアードの目線がチラッ。 WLHシリーズのユニフォームは早々と決まりましたが、今年のレジェンドユニフォームは何色になるんでしょうね。濃い方のオレンジ?

上沢直之選手

昨年初めて鎌ケ谷に行ってサインを頂きました。 選手を間近で見るのもこういうところでサインをいただくのも初めてだったので、緊張でブルブルしながら蚊の鳴くような声でお願いします、と色紙を差す出すのが精一杯という情けない私のような者を相手にも、と…

ざんばら頭

宇良くん白星発進が嬉しい月曜。絵は前場所でそろそろ髷を結ってしまうのだろうな……とざんばら頭を惜しみながら描いたものです。 また体が大きく逞しくなって更に髷姿が美しい……!勝ちはしたものの派手に土俵から落ちてたので怪我をしてないかが気になってま…

国技館

三月場所が始まりましたね。初日は宇良くんの取り組みがないのでまったり見守りモード。漸く髷を結った姿が見れて感慨深くも、ざんばら頭が名残惜しい気もしています。 写真は昨年初めて足を運んだ際の国技館。野球観戦の日程で急遽思い立って当日券で少しだ…

64

以前かいた谷口選手。綺麗にきっちりした絵を仕上げたいのですが、鉛筆書きにアナログっぽい色をのせるのが一番無難に仕上がる気がするのに、どうしてか定期的に頑張ろうとしてしまった、な頃の絵です。そしてそろそろそういう時期に入りそう。バケツで色が…