sauvage

絵を描きます。写真を撮ります。(無断転載・使用はご遠慮ください。保存はご自由に!)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/3/26 QVCマリン 杉谷拳士

頗る可愛かったWLHグリーンの杉谷くん

2016/3/26 QVCマリン 増井浩俊

外野での練習を終えて引き上げる増井さん。かっこよかったです。 大谷君の頭の小ささと手足の長さは異次元過ぎて意味が分からないですけれど、増井さんも頭小さくて手足長くてスタイルいいなと思います。 27日の登板はナイスピッチングでした。

陽の背中

初めて屋外球場で、nikonのd3200を使用したんですけれど割と失敗ショット少なくなんとなくいい写真に撮れてて感動しています。太陽の下で撮影できるっていいなあ。

魅惑の隙間シリーズ

なんか隙間なお写真がたくさん取れていたのでまとめて。 アームカバー直す陽の腕の隙間。 ネックウォーマーがズレる杉谷拳士さんの首の隙間。 大野捕手にいたずらするレアードの脚の隙間。 この日(2016/3/26)は、風は冷たいのに日差しが強くて体温調節が大変…

プロフィール

ジビ@北海道 絵描き カメラ勉強中 野球:北海道日本ハムファイターズファン。 力投派ピッチャーとスイングの美しい強打者を好む。栗山監督が好き。 中田翔のホームランに感動 大谷くんの二刀流応援 鍵谷君の筋肉投球最高。 他球団ではジャイアンツの澤村く…

2016/3/26 QVCマリン メンドーサ投手と水原通訳(+陽)

試合前のメンドーサ投手と通訳の水原さん 二人で歩いてきたと思いきや水原さんを残してメンドーサ投手だけ外野の方に 何やらジェスチャーでやりとり ふらりと戻ってくるメンディー。ユニフォームめっちゃ似合ってますね。美しい。 笑顔。この日はスタンドに…

参戦してきました

開幕戦からマリンで3連戦、日ハムVSロッテ観戦してきました。 初日は外野で思い切り応援するぞ!という感じだったので全然写真を撮らなかったという……移動に手こずって試合前練習も見れなかったしちょっとモッタイナイことをしました。帰宅してSDカードの中…

2015\8\8 札幌ドーム 楽天戦

昨年のレジェンドシリーズ。 レアードの目線がチラッ。 WLHシリーズのユニフォームは早々と決まりましたが、今年のレジェンドユニフォームは何色になるんでしょうね。濃い方のオレンジ?

上沢直之選手

昨年初めて鎌ケ谷に行ってサインを頂きました。 選手を間近で見るのもこういうところでサインをいただくのも初めてだったので、緊張でブルブルしながら蚊の鳴くような声でお願いします、と色紙を差す出すのが精一杯という情けない私のような者を相手にも、と…

ざんばら頭

宇良くん白星発進が嬉しい月曜。絵は前場所でそろそろ髷を結ってしまうのだろうな……とざんばら頭を惜しみながら描いたものです。 また体が大きく逞しくなって更に髷姿が美しい……!勝ちはしたものの派手に土俵から落ちてたので怪我をしてないかが気になってま…

国技館

三月場所が始まりましたね。初日は宇良くんの取り組みがないのでまったり見守りモード。漸く髷を結った姿が見れて感慨深くも、ざんばら頭が名残惜しい気もしています。 写真は昨年初めて足を運んだ際の国技館。野球観戦の日程で急遽思い立って当日券で少しだ…

64

以前かいた谷口選手。綺麗にきっちりした絵を仕上げたいのですが、鉛筆書きにアナログっぽい色をのせるのが一番無難に仕上がる気がするのに、どうしてか定期的に頑張ろうとしてしまった、な頃の絵です。そしてそろそろそういう時期に入りそう。バケツで色が…

タツノオトシゴ

以前サンピアザ水族館へ行った時撮ったタツノオトシゴ。 何かこの日に相応しい話題でもと思ったのですが…… 今年も一度くらいは東北のどこかに遊びに行きますね、とだけ。

北海道神宮

ちょっと気の迷いが生じているので以前撮った神社の写真を眺めるなどして気を引き締めてます。。 神社が大好きで、地元密着の小さいところから大きなところまで行く先々で参拝しては写真に納めています。北海道神宮さんも好きな神社の一つです。

2015/7/4 koboスタ宮城 イーグルス戦

試合前練習中の有原投手と白村投手。 この日は外野席の前の方だったので選手が近くて!たくさん大きい写真が撮れる~!曇り空だったのが惜しかった。あと初めてこんなに近くでビジターとしての練習を見たので何処を見ていいか撮っていいか目移りしてまともな…

2015/7/5 koboスタ宮城 イーグルス戦

ルイス・メンドーサ投手。 WLHシリーズのユニフォーム毎年どの色も好きなのですが、この薄紫(エゾリューションラベンダー)がとっても好きでした。発表された時はどうなのかなと思ったけど実際選手が着てるのを見るとスッキリ品のある凛とした感じがして格好…

ギャンブル

去年の交流戦ハム巨人戦の札幌ドームにて、試合前練習中の澤村選手。ビュンビュンいい球放ってキャッチボールしてました 1日2日、今年唯一札幌で見れるチャンス!と張り切って参戦したのですが残念ながらお目にかかれず。これまで野手のファンばかりしてき…

侍ジャパン

中島卓也選手。これも以前描いたものです。 この度の招集は無かったですが今の状態の悪さ、苦しんでる姿見ると良かったのかもしれませんね……ハムの選手たち全体的に調子が上がってない感じするので老婆心満載で見守る日々……栗山監督の胃に穴が開かないか心配…

侍ジャパン

プレミア12の時に描いた中田翔選手。 オープン戦のハムDeNA戦からの侍日本台湾戦というリレーデーですね~~~~~野球は楽しいなあ! ちょっと出かけたかったけどテレビにかじりついてしまいそうです。

2016/3/1 札幌ドーム 日本ハムVS巨人戦

今年初観戦してきました。 野手投手共なかなか心配になる内容でしたが幸いまだオープン戦なので、みんな調整頑張って欲しいなと……写真をいくつか載せます~ 試合前の、高橋信二引退セレモニー胴上げ。 背番号2になった杉谷拳士選手。ちょっと浮いてる。 長…

札幌ドーム見学その5

ブルペン隣のミラールーム。ここで素振りなどフォームの確認をしたりするそう。

札幌ドーム見学その4

選手たちが食事をする食堂。 置かれている食事や飲み物の一例が写真で展示されてました。 食堂備え付けの洗面台もかない高い位置に。背の低い選手は大変そうです。

札幌ドーム見学その3

札幌ドームに飾られているオールスター記念展示の中の澤村投手のサインボール。 今日明日のオープン戦見てきます。楽しみです。