sauvage

絵を描きます。写真を撮ります。(無断転載・使用はご遠慮ください。保存はご自由に!)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ドーム見学その2

札幌ドーム内見学つづき。これはビジター側のお風呂場です。 ドライヤーもしっかり。 シャワーや椅子は選手に合わせて作りが大きめ 湯船も深めな作りでした。

札幌ドーム見学

過日、札幌ドーム見学に行って来た時の写真です。 枚数あるので何度かに分けて載せようかと。 ↑はサッカー場モードの芝生と入れ替えの最中。 ブルペン ブルペンの土は赤土にレンガを砕いたものが混ざっているそうで 誰かのスパイクのあとが残ってました。

RSR

今年もライジングサンに参戦するか悩む時期がやってきました。 毎年テント泊で頑張ってましたが昨年熱射病っぽくなってしまったのに割と懲りたのでホテル泊でまったりコースにしようか……ミッドナイトシャトルバスなんてものも出てますし、無理しない方がいい…

BABEL,BABEL

GRAPEVINEの田中氏 バイン兄さん達の音楽がとっても好きでながらく好きで、新しいアルバムが出る度に我ながらよくそんなに聴いてて飽きないなって思うくらいずーっと聴くようなディープな信者です。2月にリリースされた新しいアルバムも素晴らしい。今のと…

プロリフェラ

多肉植物が好きで、集め始めてかれこれ数年経ちます。 いくつも買ってきては水加減、日差しの加減、虫への対処法が分からず度々枯らしてしまいましたが、このプロリフェラ含むいくつかの品種は私のずさんな世話でも根強く生き残ってくれてます。いくらでも増…

気まぐれつっぱり

友人のリクエストで描いたラムタム・タガー(私はミストフェリーズが好き) キャッツ三回目を観に行かぬまま千秋楽を見送って後悔しないだろうかどうだろうか 「キャッツ面白かったよ!」と友人家族に話すと「どんなストーリーなの?」とか、「ミュージカルの…

マジック猫

劇団四季「キャッツ」札幌公演を二度ほど観て参りました。 グランフェッテの素晴らしさに魅せられてすっかりミストフェリーズさんの虜に 三月でおしまいかと思うともう一回観に行きたい気持ちもありつつやりたい事やみたいものが多すぎて見送るべきかなあと……

死に至る病

ワンピースを読み返したら、面白いの知ってはいたんですがやっぱり超面白くて熱が再燃しております。 元々単行本派だったのが10巻くらいからコミックスを待ちきれなくなり、ジャンプ本誌まで買い始めたものの、段々流れについて行けなくなってしまって空島…

はじめてみた

ついったーで色々つぶやいても、ただ流れていくだけになっちゃうのでそろそろダムを作らねばなるまい、と思いつつ延ばし延ばしになっていたのですが、思いつきで始めて見ました。 「何かしたい何かしなきゃ」と「何もしたくない」の鬩ぎ合う毎日ですが、なる…