sauvage

絵を描きます。写真を撮ります。(無断転載・使用はご遠慮ください。保存はご自由に!)

国技館

f:id:pestregg:20160313173522p:plain

三月場所が始まりましたね。初日は宇良くんの取り組みがないのでまったり見守りモード。漸く髷を結った姿が見れて感慨深くも、ざんばら頭が名残惜しい気もしています。

写真は昨年初めて足を運んだ際の国技館。野球観戦の日程で急遽思い立って当日券で少しだけ観戦したのですが、初めての国技館は想像以上に厳かで、静かで、それ以上にアットホームな場所でした。テレビで見ただけと体感するのとではこんなにギャップがあるものなのだなと。残念ながらこの日は宇良君の取り組みが無かったのですが、それでも力士の四股を踏む音や響きに感動したり、ちゃんこ鍋のおいしさに感動したり、呼び出しさんの突っ掛け袴姿のかっこよさに痺れたり、盛りだくさんでものすごく楽しかったのです。

今年もどうにか一度くらいは行きたい、というか今度こそ生で宇良くんが見たいので計画を立てなくては。