sauvage

絵を描きます。写真を撮ります。(無断転載・使用はご遠慮ください。保存はご自由に!)

死に至る病

f:id:pestregg:20160221194610p:plain

ワンピースを読み返したら、面白いの知ってはいたんですがやっぱり超面白くて熱が再燃しております。

元々単行本派だったのが10巻くらいからコミックスを待ちきれなくなり、ジャンプ本誌まで買い始めたものの、段々流れについて行けなくなってしまって空島途中で脱落。ある時急に読みたくなって五十巻辺りからまたコミックスで読むようになったので1~27巻、50~最新刊までが家にあるような感じだったんですが、この度観念して28~49までを大人買いしました。あまぞんさんで。届いたらまた1~最新刊までをぶわーっと駆け抜けて読みたい。

 

よく「ワンピースは空島でつまらなくなって脱落した人が多い」という話を聞くのですが、私の場合はつまらなくなったからじゃなくて本誌で週ごとに読む、というのが合わなかった感じだったので、コミックス派を貫いていれば脱落せずにずっと読んでいられたのかもしれません。人には向き不向きがありますね。

 

ボアハンコックが好きです。アニメやファンアートの九蛇の姫様も好きだし見ているの楽しいけれど、尾田先生の描くハンコックが一番好き。どのキャラクターもそうだけど。

ハマりたての頃はサンジがほんとうに好きで、扉絵がサンジだと嬉しくて繰り返し眺めてました。最近姿が見えないと話題になってましたけどそろそろ登場する?したのかな?ネタバレを回避しているので気になりつつも我慢中。また本誌に手を出して脱落するのは避けたい(´`)